歌を歌って気持ちの安定や四季を感じる暮らしを

梅雨が明けて、夏の暑さが本格化してきましたね。
デイサービスはなみずきでは、今日はみんなで歌を歌いました!

その季節の歌を歌うことで四季を感じることができますし、感情表現が苦手な方でも気持ちが安らいで笑顔になることがあります。沈んだ気持ち、イライラした気持ちも和らぎ、自分の感情もコントロールしやすくなるそうです。

皆様の声が一番大きくなったのは「夏は来ぬ」。
今の時期からはやや遅い気もしますが、それでもこれから始まる夏に気持ちがワクワクしますよね。
海開きにプール、高校野球に蝉取り、皆様は夏にどんなイメージがありますか?

有料老人ホームはなみずきでは、7月には七夕祭りを開催して、8月には夏祭りを開催する予定です。
みんなでステキな思い出を作っていきたいと思います!

関連記事

  1. 2月のお誕生日会

  2. 七夕祭りを開催!実は織り姫と彦星が結婚していた衝撃の事実

  3. スタッフが仮装でみんなびっくり?!ハロウィンを開催!

  4. 楽しい音楽療法♪

  5. 7月のお誕生日会

  6. クリスマスに向けてデイサービスを装飾!

PAGE TOP