七夕祭りを開催!実は織り姫と彦星が結婚していた衝撃の事実

7月7日、有料老人ホームはなみずきではこの日、みんなで『七夕祭り』を行いました!

彦星と織姫に扮したスタッフが、皆様の前で小劇を披露したのですが、織姫役を任されたのはまさかの男性スタッフ。たくまし過ぎる織姫の登場にデイサービスは大爆笑に包まれ、中には笑い過ぎて涙を流す方も。
スタッフにとっては、これ以上ない名誉ですね!笑

七夕と言えば、織姫と彦星が年に1度会うことができるロマンチックな日であることは、多くの方が知っているかと思いますが、ではなぜ年に1度しか会えないのか知っていますか?

意外と知らない方も多いと思いますが、実は織り姫と彦星が会えなくなった理由は、二人が結婚を機に仕事を怠けるようになり、見かねた神様が離れ離れにして真面目に仕事をさせるようにしたからだそうです。

そもそも彼らは結婚していたんですね(笑)
遠距離恋愛的な感じだとばかり思っていました(笑)

住宅型有料老人ホームはなみずき、及びデイサービスはなみずきでは、これからもご入居の皆様に楽しい毎日を過ごして頂けるような催しを随時行ってまいります。
次回の大きなイベントは、8月17日の「夏祭り」です!
どんなイベントになるのか楽しみですね~

関連記事

  1. 6月最終日。7月に向けて短冊を飾りました。

  2. 楽しい音楽療法♪

  3. 7月のお誕生日会

  4. クリスマスに向けてデイサービスを装飾!

  5. イベントも再開!誕生日会を開催!!

  6. 8月はイベント盛り沢山です!

PAGE TOP